スポンサーリンク

双子出産レポ③

長女と次女

前回の続き・・・

手術はどんどん進んでいく中で、私はやっぱり双子ちゃんたちが心配でした。

妊娠中からいろんな不安がありましたが、胎児の心拍上昇による帝王切開だったので、無事に産まれてきてくれるかが心配でたまりませんでした。

出産する時でさえもこんなに心配になるなんて・・・やっぱり双子妊娠はハイリスクだなぁと感じました。

産まれてきてくれて泣いてくれなかったらどうしよう!!!

なんでかマイナスなことばかり考えてしまう・・・。

はーい、あかちゃん出ます

えっ?もう?まだ心の準備が・・・

もっと辛い経験をしてきている方も沢山いらっしゃるのに申し訳ないですが、私は今回の妊娠がいちばん辛くて大変でした。

3度目の妊娠ということもあって、何も心配していなかったのですが、まさか双子妊娠がこんなに大変なんて経験しないと分かりませんでした。

いろんな辛かったことがあかちゃんの泣き声を聞いただけで全部吹っ飛んでいきました。

その後、2人目も大きな泣き声で産まれてきてくれました。

妊娠も出産も奇跡ですね。(*´ω`)

子どもたちよ、私をお母さんにしてくれてありがとう!

みんなが幸せで長生きしてくれることを願ってるよ。

あなたたちの人生だから、あとは犯罪やいじめとかしなければ好きに生きてくれ!!

本当に、本当に、母子ともに健康で良かったです。(*´ω`)





コメント

タイトルとURLをコピーしました