スポンサーリンク

双子妊娠 32週目

双子妊娠・3人目双子

32w5dの妊婦検診で、切迫早産のため管理入院することになりました。(´;ω;`)

もうすぐ33週目・・・世間はもうすぐシルバーウィーク・・・

32週目のいま産まれても生存率97.5%!!!!

私が管理入院しているとき、同室の双子ちゃんママが32週で産んでたけど、赤ちゃん無事に元気でしたよ。

とお聞きしたので、私の中でもう産んでもいいかなって思うの週数が32週です。(^▽^)/

でも、まだ管理入院したくないです。(長女と次女も居るし・・・)

でも、お腹はどんどん大きくなってきてしんどいです。(´;ω;`)

苦しい、動けない、歩けない、浮腫み、あばら骨の痛み、恥骨痛、頻尿、腰痛などなど、

マイナートラブルが多すぎてイヤになります。


足の浮腫みがひどいですねぇ。

血圧も徐々に上がってきてもう130になってしまったので、そろそろ管理入院しましょう!

このままだと妊娠高血圧症候群になってしまって、赤ちゃんも危険になってしまうかもしれません。

確かに血圧高くなってますもんね。

分かりました!でも入院は、せめて3連休明けの火曜日からにしてください。

ということで、三連休明けの火曜日から管理入院を開始する流れに先生となりました。

まぁ33週目までもったし、管理入院してもいいか・・・と思ったのですが・・・・。

子宮口が2センチ開いてます!!!すぐに管理入院になります!!!(汗)

えー!!ちょっと待ってください!!

今すぐ入院はは無理です!!

子ども上に二人居るんです~!!

子宮口が開いているということは、今すぐ破水してもおかしくない状況です。

このまま入院しないと赤ちゃんが無事に産まれる保証はできません。

分かりました!!

明日、管理入院します!!!

いざ内診すると、子宮頚管が1.5センチ、子宮口が2センチ開いているということですぐに入院・・・だったのですが、何とか翌日から管理入院することになりました。

帰りにランチして帰ろうと思ったのですが、「絶対にどこにも寄らず、家でも安静にしてください!!」と言われてしまいました。(´;ω;`)

すぐにパパに連絡して明日休みをとってもらいました。

ゆっくり運転して帰ってから、冷蔵庫と冷凍庫の整理整頓をしました。

三連休があるので食材を大量に買いだめしていたときに限ってこうなるよね~(;´Д`)(笑)

明日・明後日分の食事だけ作り、冷凍できるものはすべて冷凍し、余った野菜は義実家にお願いしました。

管理入院の準備を最終チェックしたり、ゴミ出しや掃除の仕方など週1回やってほしいことをリストアップして書いておきました。

突然の入院になったけど、28~34週目には必ず入院するということは知っていたので覚悟はできていましたけどね。(/_;)

「病院のベッドはリクライニングだから楽に寝られる」

「病院の食事は体に良いから入院したら痩せた」

などなど、管理入院した先輩ママたちから管理入院のメリットを聞いたので、期待して管理入院したいと思います!!!(*‘ω‘ *)

 

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました