スポンサーリンク

双子妊娠ママ 安産祈願へ

双子妊娠・3人目双子

「妊娠5ヶ月」というワードを見ると、「安産祈願に行かなきゃ!」と思ってしまいます。

今回の妊娠中は、5~6カ月の間で、土日などの中に戌の日が1日しかありませんでした。(´;ω;`)

そのたった一日の日に娘どちらかが熱なんか出したら行けないぞ!と思い、

まだ妊娠4ヶ月だったけど安産祈願に行ってきました。(^▽^)/

長女のときに安産祈願に行った有名なお寺に行ってきました。

「どうせなら、戌の日・大安どっちも一緒の日の方がご利益ありそうだよね!」って行ったら

七五三の方やお宮参りの方ですごく混んでいました。(;’∀’)びっくり

祈願する時なんて中に入れず、外のベンチで聞いていました。失敗したぁ~

長女の安産祈願のときに腹帯セット10,000円のを購入したので、今回は5,000円の祈願のみ。

”双子”ということは祈願2つお願いしないといけないのか?

すごく悩みましたが1つしか払いませんでした。笑

ここのお寺は一本の棒をくれるのですが、そこに筆でお願い事を書くと燃やしてくれるんです。

長女「坂上りができますようにって書いて!」

えっっお願い事のレベル低すぎる!!笑 (まぁ書いたけど・・・)

今回は三回目の妊娠にも関わらず初めてなことだらけな妊娠で、

7週ごろから茶おりが出ると思ったら大量出血して切迫流産になるし、双子だし、

本当、無事に産まれてきてほしい!と、強く願ってきました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました