スポンサーリンク

双子妊娠 性別判明

双子妊娠・3人目双子

3歳と5歳の姉妹と、三人目双子妊娠中のあかママです。(^▽^)/


「双子は性別がよく見えない」という記事を読みました。( ゚Д゚)

では、一体いつ頃なら性別判明するのでしょうか。

私の場合は、二卵性双生児なので可能性は3パターンあるという点でも、性別はすごく気になっています。

① 男の子 × 男の子

② 女の子 × 女の子

③ 男の子 × 女の子

私の周りでは、性別予想をみんなでしています。(笑)

いろ(長女)
いろ(長女)

男の子と男の子が産まれる夢を見たから、女の子がいいな。

次女(のの)
次女(のの)

男の子と女の子になぁーれ!!

長女と次女の時と、お腹の出方が違ったので、私もどちらかは男の子の気がしていました。

違いは、おへそが上を向いているんですよねぇ。気のせいかな??

あとお腹の形が長女と次女は長丸っぽかったのに対してまん丸です!

スイカみたい!!(*^^)

あかママ
あかママ

③ ということで、みんなの予想は男の子×女の子の予想がダントツ1位ですね。(笑)

しかし、18週目の妊婦検診では確定せず・・・・(´;ω;`)

先生「うーん・・・まだ見えないねぇ。左が女の子っぽい?右が男の子っぽい?・・・感じかな?」

ただ、③ 男の子×女の子 という可能性が高いのかな?という気持ちで、2週間めちゃくちゃモヤモヤして過ごしました。( ゚Д゚)気になるー!!


そして、20週目の妊婦検診でやっと双子ちゃん性別判しました!!!

みんなの予想第一位の”③男の子×女の子”でした~(^▽^)/

男の子は初めてなので、エコー診て感動してました。(笑)

私「わぁ~男の子のエコーってこんなにちゃんと診えるんだぁ!」

胎児の体重も約400gと約380gだったので、このぐらいの大きさになると性別もハッキリ分かってくるのかもしれません。


いつも健診日を忘れて仕事に行くパパ・・・

パパ「あれ?今日健診だったんだっけ?」って言うくせに、

パパ「今日の健診はどうだった?大丈夫だった?」って言ってきました。

ぜったい性別知りたいんでしょー!?(-_-メ)

パパがいちばんどっちでもいい~って言ってたくせに・・・・

ママ「大丈夫だったよ。性別は赤ちゃんが動きすぎて診えないって言われたー!」

って言ってやりました。(笑)

しばらく内緒にしておきます。(笑)




コメント

タイトルとURLをコピーしました