スポンサーリンク

双子妊娠 19週目 体重増加がヤバイ

双子妊娠・3人目双子

3歳と5歳の姉妹と、三人目双子妊娠中の4人のママになる予定のあかママです。(/・ω・)/

双子妊娠も、19週目に入りました。

つわりも終わって毎日元気いっぱいですが・・・・

やっぱり体重増加が大変なことになってきました。(;´Д`)

最初に母子手帳に書かれた体重より+5kgになってしまいました。

どうしましょう。 (´;ω;`)

胎児の重さは250~350gほどらしいです。

子宮の大きさは大人の頭のちょっと大きいぐらいだから、二卵性双生児だともう少し大きいでしょうね。

もうお腹が苦しい~!!

自分で測ったら腹囲90センチありました。(;^_^A

反り腰なので、1人目も2人目もお腹は結構出ている方でした。

同じ腹囲だとしても双子だと苦しさとか重さがが全然違ってきます。(´;ω;`)

すごく身が詰まっている感じ。(笑)

妊娠中はめちゃくちゃ食べる私が、今回の妊娠中は小食なんですよね。

動かないからかな??

朝ごはん 6:30頃~

・オートミールと白米を混ぜたご飯

・魚orお肉orご飯のお供

・ゆでたまご 半分

・緑茶

お昼ごはん 12:00頃~

・ラーメンorうどんor食パン一枚とスープorどこかでランチ食べる

・箱アイス 1本

夕ごはん 18:00~

・豆腐100g

明日からレコーディングダイエットをしてみようかと思います。

(自分が食べた食事を毎回記録する)

この間のお昼、家族でパン屋さんで食べました。

長女「チョココロネがいい!!」

と言っていたのに、チョココロネが小さかったらしく、大きいメロンパンを食べていました。

質より量なのね。(;^_^A

すっごくお洒落なお店で美味しかったです。(*´ω`)

私がいつも購入している健康食品↓↓↓




最近これらを購入していなかったので、また購入して体重管理に励みたいと思います。(´;ω;`)

今までの妊娠に比べたら、暴飲暴食していないんです。

夜ご飯は豆腐しか食べてないのに何でー??(´;ω;`)

タマちゃんショップは10年前から定期的に購入している、私の一押しショップです。(^▽^)/

高いけど・・・美味しいんですよね。

ナッツとか柔らかくて好きですw

プロテインは粉っぽいけど、肌の調子は良くなりますね。

三十雑穀は昔は白しかなかったのに、今こんなに種類が増えてて・・・全部美味しかったからどれがいいか毎回悩んでしまう(-_-;)

三十雑穀薬膳スープは、オートミールとご飯を入れてオートミール粥を作ると美味しいんですよんww

味はコショウのスパイシーな感じに似てるかな??

ダイエットとかするとき絶対このショップから色々探します。(笑)

今日からまたこちらでお世話になって、妊娠中の体重増加を防ぎますぜ!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました