スポンサーリンク

双子の母乳問題

双子妊娠・3人目双子

35w1dで双子ツインズを出産したakamamaです。

2,222gと1,868gで産まれた双子ちゃんたちは、すぐにNICUに入院になりました。

低体重で産まれると、吸う力が弱いため残念ながら直母はしません。

産まれた瞬間すぐに連れていかれてしまったので、カンガルーケアもしませんでした。(´;ω;`)

というか、

低体重で産まれる=保育器に入る=触れない=哺乳瓶=搾乳する

ってことですよね?

全然考えていなかった・・・(;゚Д゚)

管理入院の準備をあれだけしたのに、搾乳のことは何も考えていませんでした。

双子妊娠している方や、早産兆候で入院している方は、ぜひ準備しておいてほしいものが・・・

”母乳バッグ”

 

”母乳バッグ”

いや、分かんないよ?

もしかしたら保育器入らないかもしれないよ?

直母でいけるかもしれないよ?

でもいざ必要になったときのことを考えたら、買っておいた方がいい!!

って私は後から気づいたので。

赤ちゃんたちに面会に行く前に、

看護婦さん「搾乳してみましょう!!

面会に行くときの母乳を届けましょう!!

母乳バッグありますか?

無ければ売店に売っているので買ってきてください。」

え?Σ(・ω・ノ)ノ!

産後の痛みがあるのに買ってい来いと?

てか売店って絶対高いじゃん!

Amazonで買った方が絶対安いじゃん!!

知ってたらAmazonで買ってパパが面会来た時に持ってきてもらったのに・・・。

産まれた直後に搾乳の話をしてくれれば、その日にポチって届けてもらえたのに・・・。

なんか病院の策略にやられたとか、

売店の利益増やそうとしてるんだろ?とか、

なんか嫌なことを考える人間に一瞬なってしまいました。(笑)



「コロナとかで母乳を届けるとかやってないのかな?」とか思ったけど、全くそんなことなかったです。

そして、すごく悩んだのが搾乳機!!

幸い産んだ大学病院では色んなメーカーの搾乳機があったので、お試しすることができたので助かりました。(^▽^)

私が色んなメーカーの中から選んだ搾乳機はメデラの搾乳機です。(*´ω`)


大きくない私の胸にいちばんフィットしました。

ピジョンもすごく良かったけど、私の小さいお胸だと吸えない感じでしたね。(´;ω;`)

でもやっぱり手が付かれるので、電動搾乳機にすればよかったとも思いました。

メデラの電動搾乳機は高いから、やっぱり違うメーカーも見ました。



なんて悩んでいたらもう明日は退院日!(;゚Д゚)

今日Amazonで注文しないと・・・。

搾乳機が無いと退院した日の夜とか胸がパンパンで大変なことになってしまう!!(;゚Д゚)

ちなみに”カネソン”の搾乳機が一番安いです。

吸いつきもよかったけど、なんかすぐ壊れそうな気がしました。

これは私の勘ですが・・・やっぱり安いだけあるかな?って思います。


ぜひ、管理入院や切迫早産の方は、頭の片隅に「母乳バッグ」と「搾乳機」の存在をお忘れなく!!(/・ω・)/





コメント

タイトルとURLをコピーしました