スポンサーリンク

退院した日に思ったこと

双子妊娠・3人目双子

双子を緊急帝王切開にて出産して、6日間経ちました。

産後の入院生活は、最悪でしたね。(*´Д`)

体は痛くて動かないし、母乳は出さなきゃいけないし、赤ちゃんには会えないし、最悪でしたね。(*´Д`)

何かするのにも体を動かせないから、スマホ取るのがやっとでした。

ほとんどテレビ見てたかもしれない。(´Д⊂ヽ

産後のスペシャルディナーなんてものもないし・・・

誰か産んだ私を褒めてくれよ!!!!

でも帝王切開後に母子同室って無理だなぁ。

帝王切開で出産するママたちすごーい!!と思いました。

35w1dだったので、双子ちゃんはそのままNICUに入院してます。

私はしっかり6日間で退院しました。

退院する前に赤ちゃんと少し面会できました。

退院した日の流れ

  1. 体重を測る
  2. 朝食を食べる(昼食はありませんでした)
  3. 薬の準備(退院後に足りなくなりそうな薬は事前にお願いしました)
  4. 採血(私だけ?)
  5. 2週間健診と1カ月健診の予約(双子ちゃんたちは入院しているので私の分だけ)
  6. 荷物を先に車に運んでもらう(パパに)
  7. 精算用紙をもらう
  8. NICUに面会に行く
  9. 退院手続きと支払い

こんな感じでやることいっぱいでしたが、スタバを飲んでからゆっくり帰りました。

(大学病院内にスターバックスやローソンがあるので楽しかった)

私は11時半に家に到着しました。

久しぶりの娘たちとの再会!!!

あかママ
あかママ

いろ~!のの~!

(私のことすぐ分からなかったらどうしてくれようか)(笑)

いろ(長女)
いろ(長女)

ママだ!ママーーーーー!!!

次女(のの)
次女(のの)

ママ~!!

走ってきてくれました。(´;ω;`)感動!!!

2人を抱きしめていっぱい褒めました。

「2人ともすごく良い子だったって聞いたよ?

本当にママが居ない間がんばってくれたね。ありがとうね!!」

思い返してみれば、毎日あんなに怒っていた私・・・・。

とても反省しました。

「もう怒らないぞ」と心に強く誓いました。(笑)

胎内記憶ってどうなんだろう?
”胎内記憶”とは、お母さんのおなかの中にいたときの記憶のことです。 子どもの3人に1人は覚えているというデータがあります。 「3歳まで覚えている」というデータもあれば、「5歳まで覚えている」という様々なデータがあるそうです。 この年齢を過ぎると忘れてしまうという不思議なことが”胎内記憶”です。 「妊娠7~8ヵ月頃から視覚が発達し、記憶する能力も発達してくる」と言われているので、その頃辺りの記憶ならありそうですよね。(*^^*)
5歳は中間反抗期の季節
3歳と5歳の姉妹と、三人目双子妊娠中のあかママです。(^▽^)/年長さんになってから長女の癇癪?が出てきました。あかママ母親の私が言うのもなんですが、うちの長女は大人しくて本当に良い子なんです。(笑)1歳の頃から、オモチャを取られても泣いた...


コメント

タイトルとURLをコピーしました