スポンサーリンク

帝王切開ってこんなに痛いの?

双子妊娠・3人目双子

双子ツインズの出産がやっと終わり、

緊急帝王切開が終わって、ベッドごと個室まで運んで頂きました。

食事はとれないし、

水も飲めないし、

腕しか動かないし、

15分おきに看護婦さんが来るぐらいで暇でした。

麻酔の副作用で首辺りがすごく痒かったり、私は気持ち悪くて二度ほど吐きました。

麻酔が切れるか切れないかの狭間で、ボケーっとずっと横になっていました。

お腹切ったらめちゃくちゃ痛い!!

確かに帝王切開は痛いって聞いていたけどこんなに痛いの?

麻酔切れるの早くないか?

寝返りも打てないし咳もくしゃみも鼻をかむのも激痛でした。

帝王切開って痛いって知っていたけど想像を超えます。

下から産むより痛いです。

痛みの種類が違うってのもあるけど。

経腟分娩が打撲なら、帝王切開は切り傷って感じでした。

お風呂入ったら染みるやつ。(笑)

切り傷の方が私は辛いです。(´;ω;`)

寝返りも打てないし、立ち上がれないし、大変でした。

横向きで寝ると傷が引っ張られて痛いので、ほぼ仰向けで寝てたら腰が痛くて死にそうでした。

妊娠中はあんなに「早く仰向けで寝たい~!!」って思っていたのに、産後2日で「仰向けもう嫌だ!!」って思うなんて・・・。



2人も居たお腹は、急に空っぽになったからすごくお腹が空くようになりました。

でも、出産日翌日のお昼までご飯が食べられないらしくて、本当にしんどかったです。

看護婦さん「丸一日胃がからっぽだったので、食べるのは半分だけにしてくださいね。」

と言われました。こんなにお腹空いているのに~(´;ω;`)

結局7割食べてました。(笑)

シャワーがOKになる日なんて3日後だったから、体中痒くて痒くて・・・

もう1日ぐらい縮ませてくれないか?(;´Д`)

帝王切開なんてもう懲り懲りです。

帝王切開で何人も産んでる人、本当に尊敬します!!!




コメント

タイトルとURLをコピーしました