スポンサーリンク

双子出産レポ②

双子妊娠・3人目双子

前回の続きです。

10時に緊急帝王切開が決まりました。

トイレに行って着替えてください。

間に合うわけないじゃん!

手術室へ移動

発熱のせいなのか全身が筋肉痛みたいに痛くて、トイレに行くのがやっとの状態でした。

トイレ行ったり着替えたりして、結局10時を過ぎました。(笑)

面会禁止の病院ですが、帝王切開前は会えるらしく、パパと少し会ってから手術室へ向かいました。

パパ「がんばってね!」

あかママ「がんばるのは先生だから。」

しーん・・・・(笑)

そんな感じで手術室へ向かいました。

ついに緊急帝王切開

移動はみんな車椅子で行くんだと思っていましたが、私は熱があるからかベッドごと手術室まで運んで頂きました。

先生や看護婦さんたちとみんなでぞろぞろエレベーターに乗りました。

だんだん怖くなってきた私。

人の多さにびっくりしてしまいました。

今までは分娩室でひとり・・・なんてこともあったので、やっぱり手術なんだなぁと感じました。

「帝王切開 痛い」

って毎日夜な夜な検索したあかママ。

「麻酔を差す針がめちゃくちゃ痛い」って知っていましたよ!!

いろんな人が書いていたから念のため聞いたのに・・・やっぱり痛い!!!

一本目の注射はすっごく痛くて、二本目の注射(多分これが麻酔)は痛くなかったです。

麻酔が効いたか確認するため、体のいろんな箇所に冷たいガーゼを当てました。

麻酔のせいで血圧が下がったので、血圧をあげる点滴をしましたが、これがすっごく頭が痛くて痛くて。(;´Д`)

ただでさえ熱があって頭痛いのに・・・頭が割れそうでした。

あかママ
あかママ

高熱の中で帝王切開・・・もう私は無敵なんじゃね?(笑)

なんて思う余裕がないほど頭がついていかず・・・ってことはなくて、初めての手術室だったのですごくキョロキョロしていました。(笑)

続く!!




コメント

タイトルとURLをコピーしました