スポンサーリンク

管理入院 1日の過ごし方

双子妊娠・3人目双子

「暇だ~暇だ~」と毎日言っている私ですが、本当に1日が暇です。(笑)

大部屋なのでテレビも見ていないので、1日の区切り?みたいなものが食事しかないんですよね。

「昼食が来た。もう12時か。」

そんなレベルの一日を送ってるんですよ。(´;ω;`)

私の暇つぶしは、switch(弟にゼルダの伝説を借りた)や読書、ティーバーでバラエティを見て、ネットフリックスで映画を見たりしています。

フィナンシャルプランナー3級の勉強も少しずつですがやってます。

来年はFP検定3級と、食生活アドバイザー3級の資格を取得しようと思っています。

FP検定は1月、食生活アドバイザーの試験日は6月にあります。

「私生活で役立つ資格が欲しい!!」と思ったので、パパにツインズbabyを預けて、試験を受けに行くつもりです。(/・ω・)/いけるかな?

でも今しか資格取得はできないような気がするので、1回はチャレンジしてみようと思います!!

本を読んでも頭の中に入ってこないので、youtubeを見て勉強してます。

そんな感じで色々やりつつ、食事だけを楽しみにしながら過ごしております。

ちなみに、足の浮腫みが2カ月前からひどいです。

入院しても治らず、ひどくなるばかりです。

入院してから薬も増やされて、点滴してずっとベッドの上に居て、管理入院といっても病人みたいな気分にどんどんなってきますね。はぁ(;´Д`)

大部屋なので電話もデイルームという所まで行かないとなので、そこまで言って毎日テレビ電話しています。(これも唯一の楽しみw)

電話しながら泣いている方も居て、「どうやら私より入院期間が長いみたいだなぁ。私もまだまだ我慢しなきゃなぁ。」と思いました。

でも、辛いものは辛いですけどね。(´;ω;`)

35週目に入った日から、体調が一気に悪化した気がします。

夜の就寝中は1~2時間おきに目が覚めるし、寝返りするのに体中が痛くて5分ぐらい掛かります。

お腹が急激に苦しくなり、座っていてもお腹が重くて、一日中苦しいのですが、その苦しさが今までよりもひどいです。

”粘液栓”というドロッとした鼻水のようなおりものが、33週目からほぼ毎日出ているのですが、看護婦さんによると出血じゃなければ大丈夫とのことでした。

”粘液栓”が出てくると出産が近いイメージだったのですが、子宮口が開いていると出てくるそうです。

先生の内診は「子宮頚管が1センチないぐらいで、赤ちゃんはまだ下がってきてないです」とのことでした。

まだまだ産まれそうもないのかぁ。

あ~これが噂でよく聞く双子の妊娠後期の末期症状か。辛いなぁ。



洗濯は週に2~3回しています。

洗濯⇒乾燥まで2時間かかるので、いい暇つぶしになってます。(^▽^)/

朝から「なんかいいことありそう」と思うだけで気分が良くなりますよね。(*‘ω‘ *)

36週まであと1週間!!

今週も頑張って過ごすぞ!!!(/・ω・)/






コメント

タイトルとURLをコピーしました