スポンサーリンク

双子妊娠 35週目

双子妊娠・3人目双子

管理入院してから2週間が経たちました。

やっと2週間・・・もう35週目にも入ったし産まれてもいいんじゃないかな?(;´Д`)

子宮口2センチ、お腹の張り4分間隔だったけど、今のところ破水も前駆陣痛もありません。

先生は「36週までもってほしいなぁ」って言ってます。

私は、「私はもう産まれてもいいんですけどね~。いつ産まれてもいいように管理入院したので。帝王切開の予定日を早めてもらうことはできないんですか?」

先生「帝王切開の予定日は36週目って決まってるんで、破水や陣痛などの緊急じゃないかぎり35週目には予定組めないんですよね~。」

やっぱりそうかぁ・・・。

先生に会うたびにこんな会話をしています。先生もうんざりしているでしょう。(笑)

大学病院に管理入院中です。

そんな大学病院の食事がこちら♪

味付けはちゃんとしているものもあれば、薄いものもある感じで、私は給食みたいで美味しく食べれました。(*^^*)

メニューは魚ばかりで、生野菜は一切出ません。

パンは週1回、麺も週1回、飲むヨーグルトが毎日出てきます。

”リトドリン”という貼り止めの点滴を10mlから開始していましたが、

揚げ物が出るとテンション上がります。(笑)


管理入院初日から切迫早産防止の点滴をしています。

初めて点滴をしましたが、どこに行くにもトイレも一緒です。(/_;)

いつも忘れそうになります。

点滴すると上着も着れないし、シャワーの時に看護婦さんを呼ばないと服も脱げないんですね。

すっごく不便~(´;ω;`)

看護婦さん「何かあれば小さいことでもすぐに報告してください!」

私「あ~はい・・・お腹の張りが30分~20分おきになってきたんですが、そんなに痛みはありません。」

って軽い気持ちで伝えたら、NST(モニター)して先生に内診されて、結局15mlに点滴増やされました。(笑)

早く点滴が取れますように・・・・。




コメント

タイトルとURLをコピーしました