スポンサーリンク

双子妊娠 34週目

双子妊娠・3人目双子

33週目から切迫早産のため、管理入院中です。

34週目に入りました。ばんざーい!!

双子ちゃんは、34週に入ると肺が完成するみたいです。

(単胎児は32週で肺が完成するらしい)

あかママ
あかママ

じゃあもう産んでも大丈夫だよね?

もう明日にでも破水して出てこい!!

って私は思っているのですが、パパは「先生は36週目以降って言ってるんだから、できれば先生の言う週数までお腹の中に居てほしい」と言っています。

まじかよ・・・こんなに苦しくて寝れなくて辛いのに・・・(´Д⊂ヽ

パパと私は性格が真逆なんですよね。

入院して思ったことは・・・

食事の量が多すぎる!!!(;´Д`)

お腹の中に二人も入ってるんだから、そんなに食べれませんよ。(;´Д`)

3回食から5回食にできるらしいので変更してもらいました。

(ご飯の量が減る代わりに10時と15時におやつが出るそうです。)

大学病院の食事

1週間ごとに献立メニューが貼りだされるので、スマホで写真撮って「今日のお昼は何だろう~♪」と楽しみにしながら生きてます。(笑)

私は病院食意外と美味しくて好きです。(^▽^)

管理入院の主な一日の流れ

7:00⇒看護婦さんが体調と朝飲む薬の確認に来る

(私は6:00に起きて、みんな寝ているのでそぉ~っと洗顔・歯磨きをしてipad見ていた)

7:30⇒朝食

(私は8:00ぐらいに温かいお湯を貰いにデイルームに行っていた)

9:30⇒検温・血圧・お腹の赤ちゃんの心拍を確認してくれる

10:00⇒おやつ

12:00⇒昼食

14:00⇒検温・血圧・お腹の赤ちゃんの心拍を確認してくれる

15:00⇒おやつ

16:00⇒シャワー(予約制)

17:30⇒検温・血圧・お腹の赤ちゃんの心拍を確認してくれる

18:00⇒夕食

(大部屋の人は夕食後から消灯までにデイルームで電話する人が多数)

21:00⇒消灯

検温や血圧測定もすぐ終わるので、あとは暇~って感じでゲームしたり本を読んだりしていました。

病院内にはフリーWi-Fiがありましたが、昼~夜は繋がりが悪いので、私は朝一に映画をダウンロードしておき、日中に見ていました。

管理入院の1週間の主な流れ

月曜日⇒体重測定

火曜日⇒フリー

水曜日⇒フリー

木曜日⇒先生の内診・NST

金曜日⇒フリー

土曜日⇒フリー(パパが差し入れを持ってきてくれる日)

日曜日⇒フリー(午後から子どもたちと長電話する日)

1週間ほぼ予定なし!!暇!!!(笑)

管理入院って本当に暇ですね~。

管理入院をして必要だと思った持ち物

ペットボトルの水!

妊娠中は水分を取らないと浮腫むし便秘になるし、1日2リットルを1本飲むなら7本必要なので、毎週パパに持ってきてもらわないと間に合いませんでした。

ヘッドホン!

ワイヤレスイヤホンだと病室に完備されているテレビに使えませんでした。

かといって短めのイヤホンだとテレビまで届かなかったり・・・

とにかく長めのイヤホンをお勧めします。

とりあえず、管理入院して無事に1週間過ぎました。

こんな1週間がまだ続くと思うと、すごく長いです。(´;ω;`)

あとどのぐらい辛抱すればいいのでしょうか。

とりあえず頑張ります。





コメント

タイトルとURLをコピーしました