スポンサーリンク

双子妊娠 30週目

双子妊娠・3人目双子

今週から1週間に1回の健診になりました。

子宮頚管が短いため、自宅安静が続いております。(´;ω;`)

なるべく何もしてませんが、子宮頚管が20mmなのでこれ以上は短くならないように祈るばかりです。

そして、ここ最近マイナートラブルが多発しております。

・浮腫み(人生でいちばん浮腫んでいる)

・恥骨痛(どんどん痛みが激しくなっていく)

・尿漏れ(トイレに行きたいときにくしゃみすると一発で尿漏れ)

・体重増加(食べてないのに太る)

・腹囲(いろんな人が振り返る)

・歩くの遅い(もはやペンギンより歩くの遅いかも)

・お腹の張り(頻度は少ないけどお腹が張るとものすごく痛い)

そろそろ管理入院になりそうなので、もう一度入院準備を見直すことにしました!!

ワイヤレスヘッドホンがおすすめ”ってよく見るけど、そんな安くないし普段使わないのに入院用に買うのもったいないですよね?(-_-;)


30週目の健診では、子宮頚管2.0mmでした!

左 ♂ 1414グラム、右 ♀ 1400グラムでした。(^▽^)/

前回、右の女の子の体重があまり増えていなかったので心配していましたが、しっかり増えてくれたし子宮頚管も前回と同じ長さだったので管理入院を免れました。よかったー!!

左の男の子は頭が下ですが、右の女の子は頭が上なので逆子ですね。

帝王切開なので逆子ではない男の子の方が先に出てくると思います。

ちなみに遅くても33~34週目には管理入院してもらいます。

あかママ
あかママ

もし子宮頚管がこのままの長さだったら35週から管理入院も可能ですか?

今の段階で2.0mmなので35週までもたないと思います。

あかママ
あかママ

ですよね~。

長女の運動会が34週目にあったので、それまでは絶対管理入院したくなかったのですが、炎天下のため延期になったので、じゃあさっさと産んで運動会を見に行こうという作戦!!

できれば35週目で産みたいです。(笑)




もういつ管理入院になってもおかしくない時期まできたんだ。早いなぁ。

あと1週間で妊娠9カ月目になります。

長かったような早かったような・・・家でごろごろしていた思いでしかありませんが。(´;ω;`)

でもここまで何も問題なく妊娠生活を送れたのは、パパや子どもたちが家事をやってくれたり、ごろごろ寝転んでいる私をそっとしといてくれたり、義母が何かごはんを作ってくれたり、「切迫流産・切迫早産」ということで預かり保育に子どもたちを預けられたり、いろんな人のおかげでここまで無事にきたんだなぁと感動している日々です。(笑) みんなのためにも、無事に産まれてきてくれー!!



コメント

タイトルとURLをコピーしました