スポンサーリンク

双子妊娠 29週目

双子妊娠・3人目双子

前回の健診で、子宮頚管が短いということで自宅安静になっておりました。

前回 ⇒ 25mm~20mm

今回 ⇒ 20mm

うーん・・・経過観察で行きましょうか。

何とか管理入院を免れました!(;^_^A

双子妊娠10週目から大学病院に2週間に1回のペースで通っていますが、30週目から1週間に1回になりました。

30~34週以内には管理入院になるらしいので、1ヶ月間だけ週1で通うことになります。

子宮頚管が短いという事もあるのですが、胎児の体重が1280g1100gで、少し小さめなのも引っ掛かりました。

赤ちゃんの体重もう少しあってもいいかなぁって思ったんだけど・・・来週がドキドキです。


そして、足が象のように浮腫んでます。(´;ω;`)

とくに左足がひどくて、パンパンで痛いです。

水を多めに飲んだり、塩分を減らしたり、メディキュットを履いてみたり色々しましたが、あまり効果はありませんでした。

週を追うごとにお腹もどんどん苦しくなってきて、もう夜中熟睡できないほど苦しくなってきました。

どんな体制でも苦しくて、ダルくてソファーでゴロゴロする毎日。(´;ω;`)

36~37週目に帝王切開するとしたら、これがあと1ヶ月半続くんですね。辛いわ~

足だけではなく全体的に浮腫んでる気がする。

夜も熟睡できないから肌もボロボロ。

ごはんもあまり食べれないから髪の毛も抜けるし。

なのに体重はどんどん増える。

私ヤバくないか?(笑)(;´Д`)

長女と次女を妊娠した時と違いすぎて「こんなはずじゃなかったのに・・・」と思ってしまう・・・せっかく一度に2つの命がやってきてくれて有難いのに、そう思ってしまう自分が嫌になるいう負のループ。



相変わらず恥骨痛もひどいですが、激痛を増している日々です。(´;ω;`)

「私の恥骨折れてる?」って思う。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました