スポンサーリンク

双子妊娠 27週目

双子妊娠・3人目双子

双子妊娠27週目を迎えました。

8カ月目まであと1週間(*´ω`*)

最近、昔の会社の人にや友達から久しぶりに連絡が来たりしたので、そのタイミングで双子妊娠を報告しました。

今までは「双子を妊娠した」ということを報告することを躊躇していました。

双子って報告しようかなぁ~。でもそのあとバニシングツインになったり、早産になったりしたらみんな暗い気持ちになっちゃうから知らない方がいいよなぁ。

色々悩んでいましたが、「もう大丈夫だろう!」という謎の自信が出てきたので報告してみました。(笑)

みんな驚いていましたが、無事に報告出来てホッとしました。(*´ω`*)



そして、今日は2週間に1回の妊婦検診でした。

妊娠中期の血液検査があったのですが、広い病院内を歩いたからか採血したからなのか、お腹の張りがひどくて「なんかお腹痛いなぁ」と思っていました。

双子ちゃんは片方が1000gちょっとで、片方は1000gないぐらいです。

あかママ
あかママ

週数通りですかね?元気に大きくなって良かったです。

子宮頚管が短くなっているので、無理せず安静にしてください。

えっ!!どのぐらいになったら入院になりますか?

ちなみ今は何センチですか?

今は2.0~2.5mmです。

今より1mmでも短くなったら入院です。

まさかの自宅安静!!Σ(・ω・ノ)ノ!

「もう早産の心配しなくていいんだぁ~あと少しだぁ~」

って喜んでいたのに、また一気に不安な毎日を送るようになりました。

毎日「双子妊娠 子宮頚管 自宅安静」で検索してます。(笑)



暇があったら横になって、買い物は10~15分ぐらいで済ませるようにしました。

時間が掛かるお買い物は全部パパにお願いしています。(;´Д`)

すでにお風呂掃除や洗濯はパパがやってくれていたのですが、トイレ掃除や食器洗いも追加でお願いすることになりました。

パパは料理ができないので、レトルトカレーや簡単なものでどうにかしています。

めっちゃ暇~(;´Д`)

管理入院するよりマシなんだろうけど・・・。

お盆なのにどこにも行けないでいます。

新しく敷布団を1枚購入して、リビングの横に敷いてそこで寝そべっています。(笑)

2週間後の健診で子宮頚管が回復していることを願います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました