スポンサーリンク

双子妊娠 26週目

双子妊娠・3人目双子

26週目に突入し、産休を満喫しております。⇦働いてないけど(*‘ω‘ *)


双子妊娠は8ヶ月ぐらいまでに色々と完了させないといけません。

入院準備や出産準備以外にも、出生届や児童手当の申請をいつ行くか、ニューボンフォトやお宮参りをどうするかなども考えておいた方がいいです。

ちなみに私は、退院したらそのまま出生届を提出しに行く予定です。

パパが休んでくれたついでに出してきてもらうつもりです。

健康保険証を早く発行しないと、児童手当やこども医療費の受給申請ができないので。

あと美容院は、最後に行っておきたいですね。

ネイルや指輪も外しました!!(帝王切開なので)

イトーヨーカドーのネットスーパーやコープデリも、妊娠中から配達料金の割引があるので登録しておきたいですね。

限度額適用認定証の申請も行ってきました。

あかママ
あかママ

やることいっぱーい!!もっと早くやっておけばよかった(笑)

そして、あと2週間で28週目です。⇦気が早い(*‘ω‘ *)

28週目になれば胎児の目が完成し、体重も約1000gになり、もし産まれてしまっても生存率が95%あるそうです。

ということは、あと4週間で30週目です。⇦さらに気が早い(*‘ω‘ *)

30週目になると胎児は肺呼吸の練習を始め、体重も約1300~1500gになり、もし産まれてしまっても障害が出る確率がぐっと下がるそうです。

妊娠してからずっと早産が怖かったのですが、やっと安心できる段階までもう少しです。(*’▽’)感動!!!

パパ「だからって30週目で産まれていいわけじゃないからね?」⇦ちょっと怒ってたよ。(笑)

そりゃそうだけど・・・そんなに心配しなくても大丈夫な時期に入ったよってことなのに。

安心の代わりにやってきたのが・・・体重管理!!(;´Д`)

26週目で体重が10キロ増加してしまいました。

体重に関して今まで言われなかったのですが、さすがに前回の健診で言われました。(笑)

体重が・・・そろそろ気を付けないとです。

妊娠中は代謝が下がっているので、食事の量を減らしてください。

浮腫みが気になるようでしたら、塩分の取りすぎで水分を多くとっているのかもしれないので、塩分を控えてください。

確かに今回の妊娠で初めて浮腫みを感じました。

食べる量は妊娠前と比べて減っているのですが・・・もう少し減らしてみます。

まぁそろそろ言われると思っていたので。

次女のときは15キロ増えまして、産院からすごく言われましたよ。

言われたのに15キロも増えたんですけどね。

こんなときは”オートーミール”の出番です。( *´艸`)

オートミールを食べて、ヨーグルトを食べて、豆腐食べて、きゅうり食べて、これで防げるか試してみます!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました