スポンサーリンク

車のカギ無くした(´;ω;`)

長女と次女

実は、車のカギを無くしたんです。(´;ω;`)

先日お昼ごろ、妊婦検診に行こうと思ったら車の鍵がどこにもありませんでした。

そりゃもう探しました。

私は、もうすぐ初車検のダイハツのタントに乗っています。

”イモビライザーキー”という鍵を持っていればボタンを押してエンジンが付くタイプです。

何をしてもそのイモビライザーキーがないとエンジンがかかりません。

あかママ
あかママ

スペアーキーも実は無くしたんです。でもこのスペアーキーがどこを探しても無いので、こちらは諦めています。

とりあえず今日の健診は諦めようと、大学病院に電話して予約を来週にしてもらいました。

私「そうえいば、朝バスの見送りに行った時のカバンに入っていたのかも・・・。」

もしかしたらカバンから落としたのかもしれないと思って、子どもたちが幼稚園バスに乗るところまで猛暑の中、日傘をさして探しに行きましたがありませんでした。(´;ω;`)

そのあともずっと庭を探したりしましたがどこにもなかったので諦めることにしました。

私はよく物を無くすタイプの人間です。

そして忘れたころに出てくるという事を知っています。(・へ・)

(スペアーキーは出てきませんが)

パパが最近会社まで自転車で行ってるので、最悪パパの車を乗ればなんとかなります!!

だから諦めようと思った翌日・・・・

免許更新に行ったから新しい免許を取りに行かなきゃいけないんだったぁ~!!!

免許更新だったので、近くの警察署で免許更新を行った際に、

警察署「●月●日~●月●日までに受け取りに来てください。その際に前の免許証を提示してください。」

と言われていました。

その期日がカギを無くした翌日でした。

そして物をすぐ無くす私は、免許証を車の中に入れていました。

どうしてこうやってタイミングが悪いんでしょうね。(´;ω;`)

朝一で鍵を開けてくれる会社に電話をして、鍵を開けてもらって新しい鍵を作ってもらいました。

¥45,000 (鍵代と出張費込み)

2カ所に電話していちばん安いところにお願いしました。(;´Д`)

担当してくれた人がめちゃくちゃ良い人で良かったです。

こんな日に熱を出す長女!!

長女と病院に行って、そのあと新しい免許を受け取りに行きました。(*´з`)

 

その1週間後・・・

たまたまパントリーの奥に何かを落として拾おうと思ったら、車のカギが出てきました。

何でこんなところに???Σ(・ω・ノ)ノ!

うおーーーー!四万五千円~~~!!!

泣きそうでした。(´;ω;`)いやもう泣くレベル。


パパ「スペアーキーを作ったと思えばいいんじゃない?」

こいつめっちゃポジティブ!!!

でもスペアーキー高いなぁ(;゚Д゚)


次から無くしても大丈夫なように、GPSを購入しました。

スマホもよく探すのでスマートウォッチも一緒の購入しました。(笑)

こんなものが売ってるなんて知らなかったなぁ。



でも本当にショックで、何日たっても落ち込む日々・・・。

妊娠中っていつもイイ事がない気がします。(´;ω;`)

でもその代わり無事に産まれてきてくれるのかなぁ?

今日は次女に癒してもらおうと思います。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました