スポンサーリンク

3人目は双子ちゃんの場合 出産準備とベビーグッズ

長女と次女

3回目の出産という事で、今まで使っていたもので行きたかったのですが、双子ちゃんということで買い足すものが出てきてしまいました。(´;ω;`)


今まで使ってきたベビーグッズ

私が今まで使ってきたベビーグッズはこちら↓↓


「ハイローチェア コンビ」

お座りできるまでは寝かせていました。

お座りできるようになったら離乳食とかおやつとかこれで食べていました。


「bannbo」

離乳食が始まる5~6ヶ月頃はまだお座りできないので、こちらをよく使っていました。

ていうか、バンボ高くないか?もう少し安かったぞ?って6年前に買ったからですかね。(;゚Д゚)


「オルゴールメリー コンビ」

目が見えるようになる生後1・2ヶ月~3・4ヶ月頃まで使ってました。

寝返りや首座りなど動くようになってくるまで、赤ちゃんが暇そうだったから買いました。(笑)

まぁ私が欲しかっただけ。(笑)


「カドルミー 抱っこ紐」

首座り前はこちらの抱っこ紐を使っていました。

カドルミーは値段が高いからもう1つ買えないし、首座り完了前の生後2~3ヶ月頃に使うと首と肩がマジで取れそうになるんだよね。


「木製のベビーベッド」

普通のベビーベッドって大きいから二人寝れそうで良かったです。(*^^*)


「エルゴベビー 抱っこ紐」

首座り~1歳半ぐらいまで使ってました。

一日中使っていても疲れませんでしたね。

お気に入りです。(*^^*)

抱っこ紐をもう1つ買うか、双子用の抱っこ紐を買うか、まだ悩み中。

新しく買い足したベビーグッズ


「コニー 抱っこ紐」

メルカリで安く購入しました。

最近はみんなこちらを使ってますよね。長女のときは無かったのよ~(´;ω;`)

首座り前までこちらを使おうと思います。



「バウンサー」

メルカリで安くなっていたから2種類のバウンサーを買ってみました。

今まで女の子だから大人しいかな?って思ってバウンサーは買わずにきました。

夜泣きや一日中抱っこしていないと泣いているとかでないなら、バウンサーはいらないと私は思います。

今回は双子ちゃんのYouTubeを見て、みんなバウンサーをすごく活用していたので購入してみました。(*‘ω‘ *)


「ベビーカー 双子用」

もう一番安い二人乗りのベビーカーを購入しました。

一人抱っこで一人ベビーカーという考えもありましたが、4カ月健診や予防接種に行くときはベビーカーがあった方が絶対いいので買うことに決めました。(・へ・)


「スリーパー」

布団一枚でやっていこうと思ってるので、どちらかが布団からはみ出ても大丈夫なように二人ともスリーパーを着せちゃおう作戦です。(笑)

秋生まれだとスリーパーも薄手がいいのか厚手がいいのか悩みますね。(;´Д`)

長女も次女も1月生まれなので、秋生まれだとおくるみや服装など素材が違ってくるんだなぁと思いました。


「哺乳瓶」

母乳とミルク混合で今までやってきたので、3~4本ぐらいしか哺乳瓶ないんですよね。

双子ちゃんってミルクがメインっぽいので買い足しました。

ていうか、二人分の母乳なんて・・・そんなに出ないっす(´;ω;`)



検討中のベビーグッズ

欲しいけど3人目で買うのもアレかなぁ~って悩み中のものもあります。(;^_^A

「クーハン」

「1人だったらお風呂上りとか抱っこしてリビング行けるけど、2人を抱っこして家の中を移動するって大変じゃないか?」と思って検討中です。

首座り前の赤ちゃんを二人も抱っこ出来ませんよ(´;ω;`)


「電動バウンサー」

今こんなに安い電動バウンサーがあるんですね?(;゚Д゚)

長女のときは6万ぐらいしたのに・・・でも3人目でこんなの買うなんて私には贅沢すぎます。(笑)


「多機能ミルクウォーマー」

めちゃくちゃ欲しいです!!(笑)

ミルクや離乳食を温めておけるという・・・

なんと除菌もできるみたいです(*’▽’)

でも、長女と次女が産まれた真冬に欲しかったですね!!



以上、あかママの出産準備でした。

買うものが多いですね。(´;ω;`)

次女が出産する時は何も買わなかったです。(笑)

今年はなんと、「出産・子育て応援金の支給」があるので、合計で10万円もらえます。

買うものが多いけどこちらを使わせて頂くので何とかなります!!(*^^*)わーい

次は、入院準備です。←まずこっちを先にやるべきだった。Σ(・ω・ノ)ノ!



コメント

タイトルとURLをコピーしました