スポンサーリンク

双子妊娠 24週目

双子妊娠・3人目双子

やっと双子ちゃんを妊娠して7カ月に入りました!!嬉しい~(*^^*)

切迫流産を診断されてから、出血もなく、子宮頚管も短くならずここまで来ました。

あと1ヶ月で妊娠後期に入ります。

「双子妊娠はここからが本当の勝負どころだ!」と、妊婦検診行くたびに助産師さんに脅されます。(-_-;)

今まで以上に安静に過ごそうと思ってます。



今のところ妊娠線はできていません!!

今回はすごくお腹が大きくなると思い、朝とお風呂上がりの2回塗っています。

でもやっぱり恥骨痛が・・・・(´;ω;`)

恥骨痛がやっぱり痛い~!!!動くのも歩くのも激痛!!痛すぎてパンツ履けないよ!(笑)

そして体重が、妊娠10週から24週の間で+9キロ増えてしまいました。(;´Д`)

「双子妊娠 24週 体重 9キロ増加 ヤバい」で検索してます。(笑)

つわりも終わったし、お腹の圧迫感もそこまでじゃないんだろうし、今がいちばん食べているかもしれません。

だから増えるんだろうなぁ。(;´Д`)

もし体重がこのまま増えなかったら恥骨痛もひどくならないし、妊娠線もできないかもしれないと思うんだけど、食べちゃうよね~。(;´・ω・)(笑)

でも私が通う大学病院では体重について何も言ってこないんです。

「この産婦人科は何キロ増えてもいいのかな?」って思っちゃう・・・( *´艸`)

助産師さん「妊娠28週目までに入院準備を終わらせてくださいね。」

あと1ヶ月しかないじゃん‼!Σ(・ω・ノ)ノ!

3回目の出産による入院・・・とくに買うものもないかな?って思ってますけど。

そろそろ入院準備を始めます(;´・ω・)

ただ、腹帯だけ再度購入しました。


今回は双子妊娠ということで助産師さんの勧めにより、頑丈で巻きやすい腹帯を新しく買いなおしました。

双子出産後は伸びきった皮膚がすぐ戻らないので、帝王切開の傷もあるので、すごく使うみたいです。

今まで持っていたものはこちら↓↓↓


これだと大きいお腹を支える威力が弱いということでした。(笑)

高くなかったので買いなおしてよかったです。

新しい腹帯と骨盤ベルトをして毎日過ごしています。(^▽^)/これでバッチリ!!

出産まで何事もないように祈ります。





コメント

タイトルとURLをコピーしました