スポンサーリンク

双子妊娠 23週目

双子妊娠・3人目双子

7カ月まであと1週間になりました!!

8カ月ぐらいになったら動けないんだろうなぁと思ってます。

すでにお腹が臨月並みでしんどくてあまり動いてないけど・・・。

すっかり忘れていた・・・「週1でランチに行く」ということを今のうちにしておかないと。

しんどすぎて出掛ける気力がなくて忘れていました。(-_-;)

子連れではいけないところに行きます。どこにしようかな~♪

23週目は子どもたちが交互に体調が悪くて幼稚園を休んでばかりで、すごく疲れる1週間でした。(-_-;)

長女が風邪をひいて1日で治ったのですが、次女がうつって3日間熱を出し、食欲がなかったり目が腫れたりで、熱が下がっても休ませていました。

3日間も熱があって目も腫れてるのにプール熱とは診断されないのか。

長女はよく風邪を引いて少し熱が出るタイプですが、次女は半年に一度しか風邪を引きません。

産まれたときから平熱が高く、39℃の熱があって食欲がなくても元気です。

だから次女が熱を出した時がちょっと大変です。(笑)

 

長女か次女どちらかが体調を崩したら二人とも幼稚園を休ませていたのですが、次女の治りが遅くて何日も休んでいたら・・・

いろ(長女)
いろ(長女)

幼稚園に行きたい~!!!

と泣くので、長女だけ幼稚園に行かせました。

翌日、次女も同じことを言いだし・・・

次女(のの)
次女(のの)

ののも幼稚園に行きたい~!!

二人して床でギャン泣きしていました。(笑)

私「いろだけ幼稚園の送り迎えするの疲れたから、もう今日は二人とも幼稚園お休み!!(( `ー´)ノ」

ということで、今日は二人ともお休みです。(笑)

幼稚園好きなのはイイ事だけど、もう勘弁してくれ。


最近、恥骨痛お腹の張りがひどかったのですが、最近少しマシになってきました。(^▽^)/

最近のお腹の張りは、きゅ~っとお腹が張り出してから胎動を感じると、スーッとお腹の張が治まる感じがします。

特に歩けないぐらいひどかった恥骨痛が少し和らぎました!!

私がやったのは、ベッドであおむけになった時に、おしりと腰にクッションか座布団を敷いて10分ぐらい横になっているという事です。

これって早産予防にもなるらしくて、下に下がっていた胎児や内臓が上に上がる感じがします。

これをしてから本当に少し楽になったのでお勧めです。

子宮頸管が短いと言われてこれをやると、少し伸びるらしいです。(笑)

このストレッチ?をするのとしないのとだと全然違いました!!ぜひ( *´艸`)


あかママ
あかママ

そして最近すごいのが胎動

男の子と女の子の双子ちゃんなのですが、以前は女の子の方がすごく動いていました。

最近は男の子の方の胎動が本当にすごいです。

「ポコッ」とか「ぐにょん」とかではなく、「ボッコン!」という感じがします。(笑)

初めての男の子だからか、新感覚です。( *´艸`)

1日に感じる胎動が多くなってきたので、お腹が張っても気にならなくなってきました。

幼稚園から帰ってきてテレビを見ながらこんな感じで少し寝てしまいます。

落ちないからすごいww



コメント

タイトルとURLをコピーしました