スポンサーリンク

ジェンダーリビールケーキやってみた

双子妊娠・3人目双子

ずっと気になっていたジェンダーリビールケーキ!!

3人目を不妊治療する前からインスタグラムで見て知りました。

「3人目妊娠したら絶対やりたい」ってずっと思ってた

念願のジェンダーリビールケー!!!

今回は双子だったので、ケーキを2個用意するか悩みましたが、ケーキの値段が高かったので1つのケーキに二人分の性別を盛り込みました。(´;ω;`)

青のクリームとピンクのクリーム⇒一人目の性別

ブルベリーとイチゴ⇒二人目の性別

青のクリームとイチゴで男女の双子ちゃんが分かるという感じにしました。

ジェンダーリビールケーキを知らなかったパパは、説明してケーキを切っても全然理解していませんでした。

パパ「ケーキ見てもよく分からないんだけど。けっきょく性別はどっちなの?」

と言われてしまうという・・・。ケーキ高かったのに・・・。

”ジェンダーリビール”とは英語で「性別を明らかにする」という意味らしいです。

パーティーでケーキを使ったジェンダーリビールを行ったことがきっかけ?みたいですね。(*^^*)

その他にもジェンダーリビールバルーンとか、ジェンダーリビールおにぎりとか、色々あるみたいですね。楽しそうw

双子ちゃんのジェンダーリビールケーキを1個にするのは、私的にお勧めしません。

やっぱりケーキ2個にすればよかったなぁ。(´;ω;`)


5号のホールケーキにしたのですが、ペロッと一切れ食べてしまう長女と次女。

いろ(長女)
いろ(長女)

ケーキもう1個食べていい?

じゃあ小さい1切れなら明日食べていいよ。

次女(のの)
次女(のの)

わーい!

うちの姉妹の食欲ときたら・・・普通は男兄弟の家庭が食費に頭を抱えるのでは?(´;ω;`)



名前も決まりました!(*‘ω‘ *)♪

「男の子×男の子バージョン」・「女の子×女の子バージョン」・「男の子×女の子バージョン」の3通りで考えていたので、「男の子×女の子バージョン」を採用しようと思います。(*‘ω‘ *)

あかママ
あかママ

3人目は一文字の名前にするって決めていたから、4人目も一文字にしました。

占いが大好きな私は、テレビで琉球風水志シウマさんが「画数を揃えると双子や三つ子みたいな意味になる」というのを見たことがあったので、画数を揃えることにしました。

二人分の名前を画数を揃えて考えるの大変でした。(-_-;)


今日、性別と双子ちゃんの名前を発表できたので、なんかスッキリしましたww







コメント

タイトルとURLをコピーしました