スポンサーリンク

双子妊娠 21週目

双子妊娠・3人目双子

3歳と5歳の姉妹と、三人目双子妊娠中のあかママです。(^▽^)/

双子ちゃん妊娠して、切迫流産から21週目を迎えることができました。

うちの子は二卵性双生児です。

いつもお腹の中では左側と右側に居るのですが、どうやら左側の子がとっても元気です。(笑)

19週目に妊婦検診に行ったときは左の子だけ逆子でした。

しかし、次の妊婦検診に行くと、逆子は戻っていて左の子が右側に寄っていました。(笑)

先生「このぐらいの時期はまだ小さいから、お腹の中をグルグル回っているからね~。」

なんて言ってますけど、左側の子しか動いてないんですけど(-_-;)

あかママ
あかママ

長女も次女も逆子になったことが一度もなかったので、おもしろかったですww

こんなに元気なのに、やっと最近、胎動を感じるようになりました。

胎動をしっかり感じるまで遅かったから心配してました。

左右で胎動を感じるってすごく不思議ですね。( *´艸`)

今までになかった経験・・・ww


21週目の双子の赤ちゃんの大きさは、

大人しい子→403g (右)

元気な子→380g (左)

胎児の体重が、前回の検診より倍近くになっていました。( ゚Д゚)

次女(のの)
次女(のの)

大人しい子は22wぐらいの大きさらしい。

大きくなって良かったです~!!

私のお腹の子はいつも小さめ・・・たくさん食べても小さかったです。(´;ω;`)

(次女は、37wで2500gでした。)

なので、双子ちゃんだから余計に小さめなんだろうなって思っていたので安心しました。

次回、”胎児が大きくなるためにやったこと”をご紹介します♪




コメント

タイトルとURLをコピーしました