スポンサーリンク

双子妊娠 20週目

双子妊娠・3人目双子

3歳と5歳の姉妹と、3人目双子妊娠中のあかママです。(*^^*)

20週目に突入しました~!!

双子を授かって6か月目に入りました。

20~23週目は、身長25cm、体重約350gぐらい

胎児の大きさはグレープフルーツ1個分です。双子ちゃんは2個ってことですね。(*^^*)

すでにお腹が苦しいし、動くのもしゃがむのも大変で、夏になってきたから暑いし最悪な日々を送っていますが。

それより恥骨痛~!!!

恥骨痛が出産まで我慢できないぐらい毎日辛いです(´;ω;`)はぁ

6カ月になったので、動けるうちに!!!

そろそろベビーグッズなどを準備していこうかと思っております。

次女(のの)
次女(のの)

双子の赤ちゃんに必要なものって何だろうね??

  • 双子用ベビーカー
  • 双子用授乳クッション
  • セルフミルク用クッション
  • 肌着・ベビー服 買い足し
  • 哺乳瓶 買い足し
  • バンボ もう1個(/_;)
  • チャイルドシート もう1個 (/_;)
  • 抱っこ紐 もう1つ(/_;)

あかママ
あかママ

入院中のことなどもパパと相談していかなきゃな~。

長女も次女も混合ミルクだったので、哺乳瓶が2~3本しかないので買い足します。

双子ちゃんは低体重で生まれることが多いので、絶対ミルク必須ですね。

チャイルドシートは使わなくなったご家庭から譲っていただけそうなので一安心です。(*´ω`)

双子用ベビーカーは、上の子と出かけることが多いので絶対買います!!

双子用授乳クッションは保留。(-_-;)(この面倒くさがりな私が二人同時に授乳するか??)


「バンボとバウンサーを同時に使えば離乳食あげられるんじゃないか?」

という発想が出てきたので、バンボも保留です。(-_-;)

抱っこ紐も2人同時に抱っこできるのを買うか、もう1個買うかで悩み中なので保留。

あかママ
あかママ

色々悩み中です。産まれる前にどうにかしないと。


双子だとしても大きすぎる私のお腹!!!(´;ω;`)

私は反り腰なので、お腹出るの早いです。(長女も次女もお腹大きかった)

もう本当にマタニティ服じゃないと入らないです。

でも、夏はマキシワンピース着ます!!!

産後も着られるし、かわいいからww




コメント

タイトルとURLをコピーしました