スポンサーリンク

ラン活(ランドセル活動)

長女と次女

3歳と5歳の娘と、三人目双子妊娠中のあかママです。(^▽^)/

5歳の長女は年長さんなので、来年の小学校入学に向けて、ランドセルを注文しようと思います。

見出し

どこのメーカーがおすすめか?

色は?柄は?

予算は?

どこのメーカーがおすすめか

ランドセルメーカーは私の県内だと、工場が3か所ぐらいしかありませんが、カタログを取り寄せたりオンラインオーダーすると、すごいメーカー数があります。

百貨店やショッピングモールなら多数のメーカーランドセルを取り扱っているので、一気に見れて楽ですよ。

・ララちゃんランドセル

・フィットちゃん

・池田屋

・ももちゃんランドセル

・天使のはね

・大峡製鞄

・近藤カバン

・村瀬カバン

・モギカバン

・メゾ・ピアノ

・マリークワント

・ジルスチュアート

あかママ
あかママ

色々とありますが、”フィットちゃん”と”サーティワンアイスクリーム”がコラボしたランドセルも人気みたいですね。

もっといろんなブランドがありますが、多すぎて書ききれませんでした。(笑)

ちなみに、ララやんランドセルはホームページで”3Dオーダーメイド見積り”ができます。

花の刺繍を入れられるのがすごく可愛かったので「オーダーメイドにしよう!」と思っていました。

色は?柄は?

色や柄もいっぱいありますよね。

色は、長女自身が6年間使うので好きなものを選ばせました。

いろ(長女)
いろ(長女)

むらさきがいい!!!

あかママ
あかママ

うんうん、何色でもいいよ。まぁ実際いろいろ見て変わるかもしれないし、好きな色にしなよ。

ある日、某メーカーのランドセル展示会が県内に来ていたので、見に行ってみることにしました。

いろ(長女)
いろ(長女)

むらさきがいい!!!

色んなランドセルを見ても”むらさき”という選択肢は揺らがない娘!(笑)

そして、私が考えていたオーダーメイドではなく、既製品の中で決めました。

「即決!」という感じで、30分ぐらいで決まりました。

あかママ
あかママ

娘の好きなものを選ばせたけど、悩まないですぐにランドセル決めて、5歳なのにすごいなぁと思いました。私だったら絶対悩むww

ここでは買わず、後日ポイントが付く百貨店に買いに行きました。(笑)



コメント

タイトルとURLをコピーしました