スポンサーリンク

双子妊娠 ついに、5カ月!

双子妊娠・3人目双子

三人目の双子を妊娠し、やっと5ヶ月に入りました。

双子妊娠はハイリスクとして扱われ、切迫流産の可能性も高いと聞いていたので、

少しホッとしました。

でも「双子妊娠に安定期はない」とよく耳にするので、産まれるまで安心できることはないのかもしれません。

ただ、2カ月半のつわりが終わって、気分はルンルンです。笑

「やっとごはんを美味しく食べられる!」「外食に行けるぞ!」という気持ちです。

やっぱり「5カ月」というワードは私の中では大きくて、周りに妊娠報告済みだとしても、

「双子」とは伝えてこなかったので・・・(もし片方一人の心拍が止まったらとか考えていた)

最近は「お腹の中の子は双子なんです」と言えるようになりました。

というか、もはや双子を妊娠したと言わざるを得ないぐらい、5ヶ月にしたらお腹が出すぎていて・・・

それもあるかもしれません。(´;ω;`)

ちなみに「双子は体重管理が大変」とよく書いてあるので、悪阻が終わったら体重管理に気を付けようと思ってます。

長女の時は12キロ増、次女の時は15キロ増、そこから産後ダイエットするのすごく大変でした。

(長女・次女の時は出産直前が年末年始だった為、しょうがないと思うことにしている 笑)

今回はそうならないようにしたいんです!!!

元の体重が54キロ、悪阻で52キロになって、現在56キロになってしまいました。(;´Д`)

「つわりで減ったところから体重計算する病院もある」と記事で読んで、

うちの病院は一体どっちだ!!と焦っています。(;´Д`)

ふいに、「あと、残りの妊娠期間5カ月なんだなぁ・・・」としみじみ。

今までの妊娠は「早く産まれてきてくれ!」と思っていたけど、妊娠は今回が最後と決めているので!!!

大きなお腹や胎動を噛みしめながら、必要なベビー用品をネットで見たりとか、マタニティライフを楽しむようにしています。



コメント

タイトルとURLをコピーしました